SSブログ

PSP CFW(カスタムファームウェア)の話 [Game]

私のPSPには、CFW(カスタム・ファーム・ウェア)を当ててあります。
SONY純製のFWからCFWに変更する事で、色々なメリットを得られます。
私の場合、以下に魅力を感じてCFW化したいと考えました。
1) ソフトウェアを、MS(メモクースティック)に格納でき、
MSから起動できる。
2) フリーのソフトウェアを実行できる。
3) PS1のゲームが出来る。(2により、エミュレータを実行できる為)
4) 画面キャプチャできる。

ですがこのCFW化、一筋縄ではいきません。

私がCFW化を意識した時、所有のPSPのFWはすでに3.10(だったと思う)。
プロテクトが施されており、CFWを当てるには、海外ソフトが必要でした。
(ソフトのバクを利用してCFW化のプログラムを実行する。)
手順を間違えると壊してしまうので、自分でやるのはちょっと怖い。
なにより、必要な海外ソフトはプレミアついちゃって手が出ない。

で、因っていた時にYahooオークションで発見したのが、PSP改造代行でした。

詐欺の可能性は?代行者が失敗する可能性は?PSPが壊れて帰ってきたりしないか?
etcの不安はありましたが、数ある出品者の中から、信頼できそうな方を選んでお願い(入札)しました。

現在、MSには
・FFT獅子戦争(PSP)
・FFT(PS1)
・TacticsOgre(Ps1)
ディスクスロットには
・MHP2
が入っており、ディスクの入れかえ無しでこれらの選択起動が出きます。

便利ですよ。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。