SSブログ

【WILLCOM 03】 片手で入力 [Mobile]

なんで「WILLCOM 03」なんて名前にしちゃたんでしょうか。Webで検索しづらくってかなわんと思っているのは私だけではないと思うんですけど。

さてそんな「WILLCOM 03」ですが、両手を使えるときはフルキーボードにより、モバイルとしては抜群の入力し易さを発揮するのですが、片手入力はというと、一般の携帯電話に比して大きく劣っていると感じます。
片手しか使えないシチュエーションって結構多いんですよね。

で、折角スマートフォンの形態をとっているのにこの差はなんだろうと考えると、クローズ時用のテンキーとカーソルキーが物理キーでなかったり、ファンクションキーがやっぱり物理キーでなかったり、悪因の多くはイルミキー関連のせいだったりします。
が、しかし実はソフト面も悪いと思うんですよね。
携帯電話は片手で使用することが前提だけあって変換システムも良く考えられています。この辺うまく取り入れて欲しかった所。

で、そのソフト部分を改善出来ないかと期待しているのがSmallnetwork「iuTAP」です。

ハードウェア(物理キー)に頼らずタッチパネルで文字入力しようというもの。
で、早速試したいんですが・・・ どれをダウンロードすればいいんだろう?

a.「iuTAP for Mobile sPPC」
・「ウィルコム」製 W-ZERO3[es] ・ イーモバイル製 EM・ONE 用 と明記
b.「iuTAP for Mobile hPPC」
realVGA化されている場合はこちらの iuTAP for hPPC をご使用ください と明記
c.「iuTAP for Mobile PPC VGA」
・Windows Mobile 5.0 VGA高解像度(640×480)モデル (ウィルコム W-ZERO3 等) と明記

で?WILLCOM 03 の場合は?どれ?
nice!(0)  コメント(1)  トラックバック(1) 

nice! 0

コメント 1

ざうるすたけし

Smallnetwork社に間い合いせた所、WILLCOM 03での動作確認はしていないとの事。また、03はSIPが特殊なので動作しない可能性が高い。動作するならば、sPPC(es非リアルVGA化)が、適切との回答をいただきました。
by ざうるすたけし (2008-10-13 01:41) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。