SSブログ
前の8件 | -

サスペンション付シートポスト TMARS SD-475 購入 [Bicycle]

サス付きシートポスト「TMARS SD-475」を購入しちゃいました。

DSC_0303.JPG

ヤフオクで、¥6,000 + 送料2,000。
送料入れると、SR SUNTOUR NCX と変わらないなぁと思っていたんだけど。
ヤフオクのスクラッチでクーポンをGet、さらにT-POINTを使えば、¥3,500 程度で入手できることに気づいてしまった。気付いてしまえば、「クーポンの有効期限内に買わなければ」という誘惑に逆らえなかった。

続きを読む


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

サスペンション付きシートポストの話 [Bicycle]

最初の頃より慣れたとはいえ、やはりお尻が痛い。

サスペンション付きのシートポストを物色してはいるのだけど、いまいち購入に踏み切れない。

テレスコピック型は、Web上のレビューを見る限りあまり評判よろしくないので、
自然パンタグラフ式に目が行く。

DSC_0187.JPG

候補は以下。

続きを読む


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

ベロスターミニ 購入時点の各所写真 [Bicycle]

やはり、手首とお尻が痛い。特に右手首。走っていて、早いと10分ほどで痛くなってくる。
最初のころ一番気になっていたお尻は少し慣れたかもしれない。痛いことは痛いのだがあまり気にならなくなったような。
問題は右手首。降車後、翌日まで痛みが残ることも。
DSC_0205.JPG
素人ながら原因を考えてみる
 ・タイヤが小さい。(ミニベロなんだから仕方がない)
 ・フレームが固い。
 ・ハンドルが固い。
 ・フラットハンドルと自分の相性が悪い。
 ・グリップシフター自分のと相性が悪い。
金のかかることなので一気にはできないが、少しづついじって改善していきたい。
なので、いじる前の各所の写真を撮っておいた。

続きを読む


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

ベロスターミニ シートポスト径の続き [Bicycle]

シートポスト周りをいじってみた。

結果としては、
・シートポストを外すことは可能。
・純正以外のシートポストに換装することも可能なはず。
でした。
DSC_0155.JPG
↑外したシートポスト

続きを読む


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

ベロスターミニ シートポスト径が25.4? [Bicycle]

ベロスターミニの、シートポストの径の話

DSC_0132.JPG

乗っているとお尻が痛くなる問題を解決する方法を模索してみた。
対策として以下2点がある模様。
 1. シート(サドル)を柔らかいものに換装する。
 2. シートポストをサスペンション付きのものに換装する。

サドルの価格もピンキリではあるものの、サドル交換が安上がり。
でも、ママチャリのサドルのような、ぼてっとしてて、目立つコイルスプリングがついているサドルはかっこ悪い。
なのでサスペンション付きのサドルを検討することに。

で、換装するなら規格を把握しておかなきゃと、サドルポストの径を調べたわけ。

続きを読む


nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

ベロスター ミニ ファーストインプレッション [Bicycle]

Panasonic 電動アシスト自転車 ベロスター ミニ のファーストインプレッション。
ミニベロ自体が初めてなので、ベロスターのインプレでもあるが、ミニベロのインプレという色合いが強いかも。
DSC_0141.JPG
(上記写真はチェーンカバーを外した状態)

お値段的にも、装備的にも乗りやすいスポーツ電動アシストです。
見た目とお値段につられて購入。メタリックオレンジかっこいいと思ったけど、不人気色らしい。

以下、ファーストインプレッション

続きを読む


nice!(2)  コメント(4) 
共通テーマ:日記・雑感

Panasonic VERO-STAR mini (電動アシスト自動車) 購入 [Bicycle]

13年間乗ってた、ブリジストンの「アシスタ」から買い換え。
初めてのミニべ口。というか、ママチャリタイプ以外の電動は初めて。
DSC_0087.JPG
スポーツタイプの電動アシストなのに、10万円切ってるってのが売りの模様。
DSC_0086.JPG
見た目が気に入ったのと、お値打ちだったので購入に踏み切った。
ネットの写真や、店頭でみたイメージよりも、濃いオレンジ。

nice!(1)  コメント(0) 

【TV】テレビ購入 [Worldly desires]

DSC01551.JPG
地上アナログ停波に前もって、昨年春に新調したTVとHDDレコーダーですが、
家人にすっかり占有されてしまいました。
「海外ドラマ」というあいまいなキーワードで自動録画しまくるので、
どんだけ観たって、追いつかないと思うんですが・・・・

で、もう一台TVを買うことにしました。
条件は、
 ・フルHD
 ・PCの外部ディスプレイとして使える(HDMIorDsub端子つき)
 ・D端子あり(PSP接続用)
 ・DLNA(DTCP-IP)対応

こういうとき、価格.comの検索ページは便利ですね。
価格.com 液晶テレビスペック検索ページ
上記条件を入力して検索すると、価格の安いもの(デフォルト設定)から列挙してくれます。

で、目をつけたのが、ユニデンの「TL22DX3-B」

続きを読む


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感
前の8件 | -

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。