SSブログ

Zaurus [Mobile]


現在のメインモバイルは、リナックスZaurus(SL-C860)である。
テキスト入力機器としては優秀で気に入っているのだが、いかんせんできる事の制限が多い。
CPUスペックが低い事と、Linuxであること(これは私がLinuxを使いこなせないからでもある)が主な原因と思われる。

一方最近の携帯電話の進歩は目覚しく、機能、性能ともにPDAとの境界線はどんどんあいまいになっている。むしろPDAを凌駕しているともいえる。
PCサイトビューア、VGAオーバーの画面(ZaurusはQVGA)、ワンセグチューナー、メガピクセルデジカメ・・・・
私の携帯は、2年以上前の機種だが、それでもZaurusより使いやすいと思うことも少なくない。
実際スケジュールなどは、携帯に入れることの方が多くなってきている。

1ヶ月以内に、携帯を変える予定だが、Zaurusと携帯の住み分けがどうなるか全然予想がつかない。これでVAIO typeUを購入したらZaurusはお蔵入りかもしれない
住み分けを考えないとね。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

VAIO Type U検討中(VAIO typeU) ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。