SSブログ

【PSP】 RemotejoyLite で動画をキャプチャ [Game]

前回、PSPにRemotejoyLiteを導入した話を書きましたが、
XMB、POPSでの動作は確認したものの、MHP2でうまく動作しませんでした。
前回の記事
MHP2_Title.PNG
ゲームを起動すると、PC側(RemotejoyLiteのWindow)が暗転し、「WAITING」とかって出ちゃうんですよね。
で、いろいろ試してみたところ、 game.txt に、 flash0:/kd/usb.prx の記述を追記したところ動作しました。
pops.txt の場合、「ms0:/seplugins/remotejoylite.prxより前に上記を記入しなさい」って説明は各所のBlogに書いてあったんですが・・
位置は問わないが、game.txtにも usb.prx の記述は必要だったんですね。
でせっかく動作したので動画をキャプチャしてみました。



らくちんFLVメーカー というサービスを利用しました。変換の際に品質が少し落ちていますがオリジナルの動画はもっときれいですよ。
らくちんFLVメーカーはサービスが終了したため、サービス移行先である FipClipのものに差し替えました。↓

nice!(1)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 4

kaito95

僕も使ってみましたが、何でかカクカクしたものが撮れて
しまい、上手くいきません。
設定を変えなきゃいけないとしたら、
どこをどうすればいいのでしょうか?
by kaito95 (2009-02-19 19:57) 

ざうるすたけし

Kaito95さんこんにちは
RemoteJoyLiteの、画像転送設定を変更することで改善しませんか?私の場合は"Type0"を選択したら、ジャギーは消えてきれいになりました。(重くなりますけどね)

http://worldlydesires.blog.so-net.ne.jp/2008-10-30
by ざうるすたけし (2009-02-20 01:07) 

あいう

あの
flash0:/kd/usb.prx
書いた後それでも画面でないのですがどうすればいいですか?
by あいう (2009-04-02 18:46) 

ざうるすたけし

XMB、POPSではうまく動作するのに、PSPゲームに関してはうまくいかないって事でしょうか?
XMB、POPSもそもそも出来ていないならば、他のサイトでRemotejoyLiteの導入法を調べてやり直してはどうでしょうか?
PSPゲームだけ駄目ならば、game.txt内の該当箇所の記述順(位置)を変えるなどの工夫をしてみては?
あと、RemotejoyLiteに限らない話ですが、プラグインをたくさん常駐させているとうまく動作しないというのはありがちな話です。
ためしに他のプラグインを外してみるのも良いかもしれません。
以上、参考になればよいのですが。
by ざうるすたけし (2009-04-03 23:22) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。