SSブログ

【PSP】 ガーネット クロニクル 体験版プレイ中 [Game]

「ガーネット クロニクル 紅輝の魔石」
http://garnetchronicle.sega.jp/
の体験版をプレイ中です。
ガーネットクロニクルタイトル.PNG
これは韓国製のゲーム「Astonishia Story2」を、SEGAが日本向けにローカライズしたものみたいですね。
(2って事は1もあると思うんですが、それはローカライズされていないってことなんでしょうね)
ありました。コンパイルハートから「アストニシア ストーリー」の名称で出ていました。

「Astonishia Story2」の体験版との違いは、
・各種Textが日本語化されている(あたりまえか)
・攻撃時の掛け声や勝利時のコメントが日本語で吹きかえられている
・パーティが4人ではなく3人
・開始時に覚えているスキルが少ない
ってとこでしょうか。

現在初期状態で表示されているスキルをコンプリートするべくがんばっています。
最近ゲームするのを通勤中(電車)のみに制限していることと、初期スキルが少ないため結構時間かかっています。
体験版なのでセーブができないため、私のPSPはガーネットクロニクル体験版専用機になっています。(終了すると最初からやり直しなので・・)

オーソドックスなタイプのRPGで、品質も悪くなく好感が持てます。キャラのアップとかイベント絵とかが少なそうなのは気になります。(製品版にはムービーがあるようですが)
体験版としても結構長く遊べる為おススメです。

Garnet11.PNGGarnet12.PNGGarnet13.PNG

戦闘システムにクリティカルコンボシステムってのがあるんですが、
ランダムで発生するクリティカルに、目押しする必要があるんですが、
↓タイミングがわかりづらく(またはシビア)私には困難でいまいち楽しめませんでした。
Garnet02.PNG

↓これは連携時の演出
Garnet01.PNG

ストーリーが面白そうかどうかは、体験版ではわかりませんでしたが、
あまり考える必要がなさそうで、淡々とストーリーを進めることができそうです。MHP系の息抜きとかによいかも。
Best版がでたら買ってもいいかなぁって感じです。




nice!(1)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 4

NN

バイオハザードディレクターズカットは
Clone CDで吸出し、
popstation v5で変換でプレイできますよ

by NN (2008-11-19 17:15) 

ざうるすたけし

NNさんコメントありがとうございます。
popstation v5 って変換ツールですよね。これを使って変換すればFWのVerに関係なく動作するということでしょうか?
動作したCFWのverや、(使っているなら)popsloaderで適用したFWのverなどを教えていただけるとありがたいです。
by ざうるすたけし (2008-11-20 09:03) 

take

はじめまして!
これやりました。キャラがちょこまか、かわいいです。元々、韓国ゲーだったんですね。。。初耳です。
by take (2008-11-21 00:24) 

ざうるすたけし

takeさんはじめまして。(遅レスですみません)
私も知らなかったんですが、体験版をあさっていたら同じものが日本語と韓国語が出ていたので気づきました。
「あれ?これ前に見たよな」って・・
by ざうるすたけし (2008-11-26 09:32) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。