SSブログ

【PSP】 体験版をプレイしてみた [Game]

体験版をいくつかダウンロードしたので、ちょっと感想をば


AstonishiaStory2_back.png
◆Astonishia Story2
良くある感じのRPG。丁寧に作られている感はある。キャラのアップのグラフィックは好みの範疇。
でも全て韓国語でよくわからず。それ故今一つ遊べず。


Xyanide_icon.png
◆Xyanide: Resurrection
3Dシューティング。ひょっとしたらゲーム中のミニゲーム?そう思ってしまう程つまらない。この体験版をPlayして製品版を買いたいと思う人がいるんだろうか?


VALHALLANIGHTS2_icon.png
◆VALHALLAKNIGHTS2
3DダンジョンタイプのRPG。戦闘がいまいち楽しくないですね。戦闘の設定をフルオートにしておくと、手軽で遊びやすい気がします。グラフィックが好みでは無いので、私が製品版を買うことは無いでしょう。


RidgeRacer2_icon.png
◆Ridge Racer2
いわずと知れた3Dレースゲーム。グラフィックは綺麗。あの独特のありえないドリフトは好みの分かれる所でしょう。
爽快感では、PS1のリッジレーサーの方が上の様な気がします。(過去のゲームを脳内で美化してるだけかも)
何度か走りましたが、2位止まり。どうしても1位になれません。1コースのみ、1車種のみの1レースのみでは・・・


勇者のくせに体験版_icon.png
◆勇者のくせになまいきだ。
このジャンル何ていうんでしょうか?アクションパズル?違う気がする...。穴を掘って基地を作り魔物を育て、勇者を撃退します。やり込めば面白そうです。計画性を持って行動する事を要求される?体験版なりに遊べると感じた。


無限回廊_icon.png
◆無限回廊
3Dパズル(でしょうか?)。以前TVのCMで見て少し気になっていたのですが、CM以下でも以上でも無いという感じ。
3ステージ程やった時点で、以後のステージに期待が持てない。「次はどんな難しいステージかな」っていうワクワクがありません。途中でやめてしまった。もう少し頑張れば面白くなるのかなあ?


今回やった体験版全体に言えるのは、「これやって製品版買いたくなると本気で思ってんのか?」と感じる事です。
体験版の目的は販売促進だと思うのですが・・・
体験版であそび尽して満足してしまっても因るんでしょうが、短かすぎては、製品の魅力を伝えるに到らないと思うんですけど・・・
それともMHP2品質を基準にしている私の評価が厳しいor偏っているだけなんでしょうかね?

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。