SSブログ

【PSP】 (解決) ベイグラントストーリーの音が出ない [Game]

音が出ないなど、POPSの動作が怪しかったベイグラントストーリーですが、問題解決しました。

原因は、POPSLoaderの導入作業のミスでした。
切り替えたいバージョンの各アップローダから、必要ファイルを取得しメモリースティックに格納するのですが、それとは別に4.01 のアップデータから抽出したimpose.prx が必要だったようで・・・
これを見落としてました。4.01 ではなく、3.7X か 3.80 から抽出したものを使ったんだと思う。

これを4.01のもので置き換えて試したところ、音も出るようになったし、HOMEボタンからのメニューも正しく効くようになりました。

公爵亭でワイバーンを倒すところまでの動作を確認。

vs_24.pngvs_27.png

ところどころ、BGMのつながりが変だったり、処理落ちっぽい振る舞いを見せることがあるけど、コレは変換する際に圧縮しすぎたせいかも。気が向いたら圧縮率下げて作り直そう。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。