SSブログ

WILLCOM 03 Operaをアップデート [Mobile]

なぜか、WILLCOM公式ページから[Opera Mobile 9.5 for WILLCOM 03]の最新版がダウンロードできなくて困っていたのですが、
昨日の記事「WILLCOM 03(WS020SH) いろいろインストールしてみた」でコメントを頂きましたのでダウンロード/インストールに再挑戦してみました。
Screen09.png
↑ダウンロードできた方はご存知のページですが、

↓なぜか「お客様の端末ではダウンロードできません」と言われる(WILLCOMには、メールで問い合わせ中)
Screen10.png

バージョンUp済なのかと考え、ヘルプの「Operaについて」で確認すると
バージョン:9.5
ビルド:1344
と表示される。ググってみたところこのビルドNoは、出荷時のもので間違いなさそう(つまり未適用)

で、教えて頂いたurlからダウンロードしてみました。(ここからだとWS020SHでなくともダウンロードできる)
http://jp.opera.com/products/mobile/products/willcom03/
Screen08.png

後はインストールできるかどうか・・・
Screen13.png
何も問題なくインストールできました。少し拍子抜けですね。
起動してヘルプでバージョンを確認すると・・・
Screen15.png
ビルドNoが1638に変わっていました。

通りすがりさんありがとうございました。
最新版の使い心地は、追々確認します。

しかし、何故ダウンロードできないと言われたのかは、謎のまま。
WILLCOM 03(WS020SH)とみなされなかった様に見えますが・・・

それにしても、ググってみても同様の事例を見つけられなかったんですよね。そんなにレアな現象なんでしょうか?(探し方が下手なだけ?)

nice!(0)  コメント(3)  トラックバック(1) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 0

コメント 3

NO NAME

NetFrontでダウンロードしているようですね。
もしかしたら、公式ページからのダウンロードはNetFrontではできないのかもしれませんね。
by NO NAME (2008-08-30 02:00) 

ざうるすたけし

このスクリーンショットはNetFrontですが、Operaでも同様でした。
WILLCOMからの問い合わせの回答では、
予めOperaの詳細設定にて「モバイルとして認識させる」にチェックを入れてください。
との事なので、これが原因かもしれませんね。
設定を確認したらまたコメント記入します。
by ざうるすたけし (2008-08-30 11:08) 

ざうるすたけし

設定確認しました。モバイルとして認識させるはONになっていました。 インストールし直したときに設定が戻っただけかもしれませんが.

by ざうるすたけし (2008-08-30 17:00) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

WILLCOM 03(WS020SH) ..NetFrontは大喰? ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。