SSブログ

PSP バイオハザードが動作しない [Game]

いまさらながら、映画版バイオハザードをレンタルDVDでみました。
懐かしくなったので、手持ちのPS1ソフト「バイオハザード ディレクターズカット」をPSPに入れようと思ったんですが・・

screen13.PNG

起動するとプレイステーションのロゴがでたあと止まってしまいます。
screen14.PNG
エミュレータの終了は出来るので、フリーズって分けではなさそう・・

作業は以下の手順
・CDManupilatorで吸い出し
・ICETEAで、変換
何度かやり直してみましたが現象は全く変わらず。
(変換は圧縮率を変えたりツールを変えたりしてみたけど効果なし)

ググってみると、POPSではファームウェアの違いで動いたり動かなかったりというのは良くあることみたいですね。

そんな状況に対応するために任意のバージョンのPOPSを起動する「POPS Loader」というツールがあるんですが、これがまたcfw4.01 M33に対応していないらしくって・・・

cfwの4.01へのアップデートは早まった行為だったかもorz

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(1) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。