SSブログ

WILLCOM 03 NetFrontを再インストール [Mobile]

NetFront35Icon.PNGNetFrontの使用期限が8月末に切れましたが、OperaMobileのUpdateに成功したため、しばらくおとなしくOperaを使っていました。
でもなんかしっくりこないんですよねOpera。
なので、期限が2008.11.30まで延長された「NetFront(R) Browser v3.5 for Windows Mobile (R) コンセプト版」(長い名称だ)を再インストールしてみました。


11/30まで期限延長された最新版はここからダウンロード。
インストール先にmicroSDを指定してインストールして起動すると・・・・ エラーが出てしまいます
Screen41.png

前回はこんなことなかったのに・・・
ひょっとしてSDにインストールしたのがいけなかったのかなっと。アンインストール後今度は本体にインストールしてみると・・・ 今度はエラー出ませんでした。
どうも本体にインストールしないとだめみたいですね。
Screen42.png

で、このままだと「コンセプト版は、英語版UIのみのご提供」ということでメニューが全部英語で使いづらくてかないません。↓
MenuE1.PNG MenuE3.PNG MenuE2.PNG

こちら「いっちゅうスタヂヲ.NET」からメニューなどを日本語化するmuiファイルを入手します。(いっちゅう様ありがとうございます)
入手した2つのmuiファイルをインストールしたフォルダにコピーすると・・・
Screen47.png
おお!"Operation"、"Menu"の表示がそれぞれ"操作"、"メニュー"に。
ポップアップメニューもこのとおり↓
MenuJ1.PNGMenuJ3.PNGMenuJ2.PNG
「いっちゅうスタヂヲ.NET」では、
NetFrontのインストールファイル名が「NFB35EN_WMPRO_R007CV.CAB」か確認してください。
とありますが、「NFB35EN_WMPRO_R008CV.CAB」でも問題無いようですね。(期限を延長しただけだから当たり前か?)

またしばらく使ってみます。



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。