SSブログ

【WILLCOM 03】 ブラウザで動画(FLV)を表示してみる [Mobile]

先日、「らくちんFLVメーカー」で動画付きの記事をUPしたので、WILLCOM 03 でどう表示されるのか確認してみました。
ブラウザは、「NetFront」と「Opera Mobile」です。

で、スクリーンショットがこれ↓


NetFront


OperaMobile


結果
NetFront
プレイヤーの表示さえされませんでした。本来表示されるエリアにぽっかりスペースができています。
残念。

Opera
難はありますが再生できました。
Operaの最新版は、Youtube動画の対応を歌ってますからFLVの再生はOKってことなんでしょう。
ちょっと癖があって、表示直後にクリックするとログイン(らくちんFLVへの?)を要求するダイアログが出たり(キャンセルしてよいみたい)、再生ボタンをクリックしずらかったりはします。
1回目の再生はかなりカクカクもたもたします。2回目以降はキャッシュされるのか少しスムーズになりますね。

またしてもOperaに軍配があがる結果になりました。

ちなみに、今回の記事は MackyBlogPocket で投稿しましたよ。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。