SSブログ

ロングホイールベース化されたTL1000S [Motorcycle]

バイク乗りたい病が発症しております。
この病気、年に2回ほど発症するのですが、どういうわけかこの寒い時期にかなりの確立で発症します。

で、goobikeで中古車を検索していたらこんなものを見つけました。


http://www.goobike.com/cgi-bin/search/spread.cgi?8701514B30081207001+



TL1000Sは憧れのマシンのひとつなのですが、いろいろと欠点が指摘されている車種でもありました。
(人によっては欠陥車扱いも)

その欠点の原因のひとつが、前輪加重の少なさでした。つ まりフロントが軽いと。
で、これはそれを解消または改善しようとした例なのでしょう。

スイングアームを延長することで
ホイールベース内の重心が前よりになってフロント加重が増してフロントがリフトしづらくなったりハンドルが暴れにくくなったりという効果を狙ったのでしょう。
「Low&Longカスタム」と書いてあるので、重心が高いという欠点の解消も狙っているのかも。

しかしそれにしても、伸ばしすぎ
ちょっと継ぎ足して延長ってのは良く聞きますが・・・
これはまるっと1台分のスイングアームを後ろに継ぎ足しているように見えます。
ちゃんと曲がるのか心配になっちゃいます。
ホイールベースを短くしたいがためにロータリーダンパーを採用したスズキの開発チームをあざ笑うかのようなカスタマイズですね。

意外なことにそれほどかっこ悪くも無いんですよね。これもありかなって思えます。(私のセンスが悪い?)

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。