SSブログ

【PSP】 GOD EATER リタイヤ [Game]

期待していた「GOD EATER」ですが、最後までやり遂げることなくリタイヤすることにします。
アクションゲームが得意ではないというのもあるんだけど、進めるうちに不条理に感じる死に方が多くなってモチベーションの維持が困難になってきました。
バレットエディットが面白かったり、NPCを3人も連れまわせたりとか、良いところも少なくない作品だったんですが、(私的とっての)ネガティブな要素がそれらを上回ってしまったのかなぁと。


体験版ではそれなりに楽しく遊んでいたんですけどねぇ。

よく、MHシリーズと比較されますが比べてしまうと、いちいち安っぽさというか、ガサツな感じが目に付くのも気になっていました。
比較することが間違いという意見もよく見かけるけど、キャッチコピーからして意識するなってのが無理というもの。

MHシリーズとの大きな違いの一つに、「ストーリーがある」 というのがあると思うんですが、それもモチベーションUPにつながるだけの魅力を感じないし、なにより演出が・・・中学生の学芸会か?ってレベルでむしろモチベーションDOWNにしか働かないという。

というわけで、PSP1000のファームウェアを最新OFWにしている必要もなくなったので、CFWに戻します。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。