SSブログ

宝島

 HDレコーダーに、子供の頃に見たアニメ「宝島」が録画されていました。
 何らかのキーワードにHitして自動録画されたんでしょうが、有料のはずのスカイパーフェクT Vの番組でした。
 まさか課金されないだろうなと確認したら、キャンペーンでアニメチャンネルが一時的に無料になっていたため録画対象としたらしい。賢い!
私ん家は、地テジの受波をアンテナ使わずに、コミュファ(中部電力)の有線でTVを受信しているのですが、衛星TVも見れるって事をそもそも忘れていたよ。


 7、8年ほど前に、この作品のことを不意に思い出して無性に見たくなったことがあります。
 当時の自宅近くのレンタルビデオ屋で1巻から借りてみていたのですが、途中で店頭から消えてしまいました。
 店員に聞いたら、なにぶん古い作品なので廃棄した。当然再入荷の予定も無いとのこと。
 子供のころわくわくしてみた良作(部分的にしか覚えていませんが)なので、なんとか見ようとレンタルビデオ屋をはしごしたけど、結局在庫を持っている店は見つけられませんでした。

 今回スカイパーフェクTVの無料視聴で見れた&録画できたのは3話まで。続きを見たいが、そのためにスカイパーフェクTVに加入するのもなぁ。
 ネットレンタルだと在庫もってるところもあるけど、ネットっていまいち割高感があるんだよね。最近レンタルショップが安いってせいもあるけど。

 ってなことをここ数日悩んでますという話。
 
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。