SSブログ

【Android&WindowsMobile】久々にWILCOM03 [Mobile]

 久しぶりにWILCOM03を使いました。
SN3D022400010001.jpg
 今朝、マーケットからアプリをダウン&インストールしようとしたら、「SDカードにインストールできません」と懐かしいエラー。
一時は頻繁に発生したんですが最近は何故か見かける事がなかったこの現象。何がいけないのだろう。
 この症状の厄介というか腹が立つのは、Android端末単体で問題の解消ができない所。
 アクセス方法がない所にファイル作るなよとか、所詮外部記憶媒体なんだから全てにアクセスさせろよとか言いたい事は色々あるんだけど・・・
 解消の為、SDから例のファイルを消そうと、IS05をPCに接続するが何故かPCからSDに上手くアクセスできない・・・
 朝は」あまり時間が無い。どうしようかと悩んでいる時に視界に入ったのが、春から使われなくなり机に置きっぱなしのWILCOM03。 「こいつならmicroSD操作できるじゃん」と、03とACアダプタを掴んで出勤したのでした。

 通勤中、03の電源を入れようとしてみたがウンともスンとも言わない。約半年ほったらかしだったのでまあ当然か。ちょっとバッテリが心配。
 出勤後、AC接続して03起動。無事にWindowsMobileが起動。って、文字ちっさ!
 IS05から取り出したmicroSDを03に挿入して、件のファイルをやっつけたのでした。
 その後、microSDをIS05に戻して、アプリがインストールできるようになったのを確認しました。
 ・・・毎回これは面倒くさいので、この不具合は改善するか、簡単に例のファイルを削除する方法を提供するかしてほしい。

 久々にWindowsMobileを使ったけど、文字やアイコンの小ささに驚きました。
 画面の物理サイズと解像度はほぼ同じなんだが解像度の使い方とかコンセプトが全く違うんだなあと今さらながら思い知る。
 良くこんなの使ってたなあと自分で感心してしまったのでした。(小さくて字が読めん・・・

03のスクショを貼り付けようと思ったのですが、うまく外部にイメージを持ち出せなかった。なぜか宅内LANにつながらないし・・・・使い方も結構忘れてたし・・・
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

【Android】 ADW.Launch..URoad-7000 故障 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。