SSブログ

URoad-7000 故障 [Mobile]

 だだでさえ決して速くない速度に、通信量次第では制限がかかる。単価だって安くない。
 そんな3Gで通信はしたくないってことで、コミュファのWiMAXモバイルルータ、URoad-7000を使っていました。

 IS05での通信は基本コレで。
 モバイルを2台持ち歩かなければならないとか、モバイルルータをいちいちONして接続しなければいけないとかありますが、auの3Gに比べて格段に早いし、単価安くて速度制限もないのでそれねりに満足して使っていました。URoad-7000.png

 ところが昨年末に、URoad-7000を入れていた鞄を椅子から落としてしまい、位置が悪かったようで以後電源が入らなくなってしまいました。
 年が変わる前にコミュファに連絡とって修理に出していたのですが、修理に2~3万かかるとのこと。筐体に裂傷が入っていたため、利用者責任の破損といわれて言い訳もできず・・
 修理窓口のオペレータ?の話では、修理するよりは解約して、新規契約で新しい端末を入手したほうが安いとの事。機種が変わってバッテリー駆動時間も長くなるしと再契約を勧められる。
 URoad-7000はデザインも気に入っていたので躊躇したが、2~3万も払う気も無いし・・。しかし12月中に修理に出して、1月は全く使ってないというか使えないのに、1月分の料金が発生するってのはどうなの?
 オペレータから電話がかかってきたのが外出先だったので、機種とプランを家に帰ってから検討するのでと、とりあえず解約だけした。なんせモバイル通信できませんから。

 で、帰宅後ネットで確認する際に、So-netでWiMAXという手があることに気づく。差はこんな感じ。
 コミュファSo-net
端末
※キャンペーンで無料入手可能なもの
URoad-8000
の一択
URoad-8000
Aterm WM3500R(AT)
の二択
初期費用(登録費)2,835円キャンペーンで無料
月額
共にフラット年間パスポート
3,640円3,590円

・・コミュファで再契約する理由がなくなりましね。
というわけで現在機種検討中です。デザイン的にはWM3500Rかなぁ。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。