SSブログ

【Android】 Androidとchromeの連携 その2 [Mobile]

unnamed.png 「Chrome to Phone」は相変わらず、"接続できません"とエラーが出ますが、 「android2cloud」の方は解決しました。

答えはここ、android2cloudのトップページにありました。
android2cloudOld.png
よくみれば、「このプロジェクトは移動しました」って書いてあります。ちゃんと新しいページへのリンクも用意されています(上記イメージ赤丸箇所)
英語と見るやいなや読もうとさえしていなかったのが丸分かりです。スミマセン。

で、上記リンクから移動した先がここ、
プロジェクト名が、「2cloud」に変わっていたんですね。2cloud_Top.png

さっそくセットアップしてみます。
■まずは、PC(Chrome)側
 2cloudトップページの[Chrome]タブをクリック。
 2cloud_Chrome.png
 "the Chrome Web Store"とリンクがあるのでクリック。

 Chromeのプラグインのページに飛びます。
  2cloud_ChromeWebStore.png
 右上の、[+CHROMEに追加]をクリック
 2cloud_ChromeWebStoreInstDialog.png
 ダイアログで、[インストール]をクリック。

 セットアップページが表示される。[Continue]をクリック。
 2cloud_ChromeSetup.png

 なにやら出てきますが、デフォルトでよいって書いてあるので、そのまま[Save]をクリックしちゃいました。
 ([Save]クリックで、[Continue]ボタンが表示されるのでそれもクリック)
 2cloud_ChromeSetup02.png

 Googleアカウントへのログインが必要らしい。[Log in]をクリック。
 2cloud_ChromeSetup04.png

 Googleのアクセス許可ページが表示されるので、[アクセスを許可]をクリック。
 (Googleにログインしていない場合は、たぶんここでログインを要求されます)
 2cloud_ChromeSetup05.png

 これでPC側は終了。次は、Android端末側ですが、せっかくQRが出ているので、コレをAndroid端末で読み取ります。
 2cloud_ChromeSetup07.png

■IS05(Android)側
 やはり先ほどのQRはアンドロイドマーケットへのurlでした。
 QRを使わなくても、マーケットで"2cloud"で検索すれば見つかると思います。
 2cloud_market.png
 これをインストールし、実行します。

 いきなりエラーといわれてびっくりしますが、アカウントの設定をしていないからですね。
 2cloud_AndroidSetup01.png
 [Add New Account]をタップ。

 この画面、とりあえず私は以下で[Connect]をタップしましたが、この値、デフォルトでこうだったかのか自分で入れた値なのか覚えていません。スミマセン。
 2cloud_androidSetup02.png

 Googleアカウントへのログイン画面が表示される。PC側のセットアップと同じアカウントを入力して[ログイン]をタップ。
 2cloud_androidSetup03.png

 アクセス許可の確認画面が表示されます。確認後、[アクセスを許可]をタップ。
 2cloud_AndroidSetup04.png

これで、Android、PC(Chrome) 双方のセットアップが終了です。
途中、キャプチャ忘れなどで手順が飛んでいたらスミマセン。どなたか補足下さい。

blogに、こんなにたくさん画像を貼り付けたのは初めてです。
疲れたので使い方とか使用感はまた今度。
 
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。