SSブログ

【Android】 Androidとchromeの連携 [Mobile]

Chromeには、Android端末と連携する機能があるようです。
以下を試すことにした。

icon_128.png  ■Chrome to Phone
  Google純正の、Chrome→Android連携ツールです。
logo.png  ■android2cloud
  上記とは逆の連携を行うツール


どちらも、PC側(Chrome)にプラグインを、Android側にアプリケーションをインストールする必要があるらしい。

・・結論からいうと、どちらもうまくいきませんでした。
Chrome to Phone は一時的な問題かもしれませんが、android2cloudはインストールでつまづくことに・・
「Chrome to Phone」
 PC、Chrome側は問題なくプラグインのインストールに成功。
 Android側も、アンドロイドマーケットからアプリのインストールは問題なく完了。
 だが、Androidのアプリ側から、Chromeに登録を行おうとすると以下のエラー
 ChrometoPhoneError.png
 PC側はこんな感じ
 Chrometoandroid.png
 
 ググったところ、日を改めたら解決したという情報を良く見かけたので、サーバ側の一時的な問題かもしれません。
 今日、朝から何度か試しましたが、今のところ状況変わらず。

「android2cloud」
 これはなんでしょうね。いくつかのサイトを参考にPC側のインストールを行おうとしたんですが、Chromeのプラグインをダウンロードできません。ダウンロードのリストにないんです。
 a2c_PC02.png
 参考ににしたいくつかのサイトによると、ここにandroid2cloud.crx「」ってファイルがあるはずなんですが・・
 日本語のサイトでは無いため内容をちゃんと読んでいない(英語苦手)のがいけないんですが・・あとで確認してみよう。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。