SSブログ

【IS05】 破損? [Mobile]

IS05を落下、おそらく液晶を破損させてしまいました。
うかつにもソファの肘掛に置いて、うっかり落としてしまいました。高さは50cmくらい。
DSC01542s.jpg
今までも何度か1m位の高さから落としてしまったことがありますが、破損するようなことはありませんでした。下がコンクリートであっても。
シリコン製のカバーをつけているので、それがうまく衝撃を吸収してくれていたのでしょう。すっかり油断していました。
今回は落下した先に中身の入った缶チューハイがあって、それに液晶面を直撃してしまったようです。

痛々しい姿。(ToT)
DSC01540s.jpg

患部は白く濁ったようになっていますが、問題なく液晶表示はされています。
白い濁りが、保護シートだけのものなのか、液晶の上のガラス層なのかは不明。
(表示に問題ないようなので、液晶層ってことはないと思うけど)
落下直後に触ったときは、白くなっている箇所が凹んでいるような感じでした。
液晶面保護シートを貼っていますが、凹みは保護シートの厚さ以上のように感じれられました。(保護シートの下の液晶面が凹んでいるような感じ)。
タッチ操作は今のところ普通に出来ます。

患部のUP。
DSC01542 (1).JPG

で、悩んでいるのが、保護シートを剥がして良いのかってこと。
一晩たって触ってみると、幹部が膨らんでいます。液晶面と保護シートの間に空気が入っただけともとれますが・・・
破損した液晶を、保護シートがかろうじて押さえ込んでいるだけだとしたら・・

換えの保護シートを買っては見たものの、怖くて剥がせない。
auショップに持っていけば正しく判断&対処してくれるんでしょうかね?

見た目は悪いけど使えわけではないので、いつか新機種を買うその日までこのままにしておくべきなのかもしれない。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。