SSブログ

【WILLCOM 03】 復活か?(bluetoothとIS05と03) [Mobile]

Bluetoothレシーバーを購入しました。
ヘッドセット一体型も検討しましたが、高価だし、耳に合わなかった場合複数の意味で痛いので今回はコレにしました。
IO・DATA MM-BTSH29 シルバー
DSC01488.JPG

 IS05のプラグ端子の蓋は、本体とつながっておらず、プラグの抜き差しをするうちに蓋を失くしてしまいそうで気になっていました。 ゆえにプラグの抜き先が不要なBluethhothレシーバーを購入したんだけど・・・

 なんだか色々駄目でしたよ IS05×Bluetooth。

 
■だめっぽいところ■
 1) ときおり接続が切れる
 2) 音が良く飛ぶ
 3) ときおりPlayerが再生停止してしまう
 4) BluetoothをONにすると、高確率でIS05自体の調子が悪くなる
  4-1) 電源を入れなおさないとWi-Fi が接続できなくなる
  4-2) BluetoothのステータスがONからOFFにできなくなることがある
     (この間はステータスONにもかかわらずレシーバーとつながらない)
  4-3) IS05( Android? )が妙に重く不安定になる

 特にWi-Fiが使えなくなるのは致命的。

 AndroidOSの問題なのか、IS05の問題なのか、Bluetoothドライバ周りのせいか、はたまたMM-BTSH29との相性問題なのかはっきりしないが、とにかく接続を試みると後悔する羽目になる(-^-;)
 ちなみにWindowsPCとの接続は今のところ問題無い。何がいけないんだろう。

 で、通勤中に音楽聴くために買ったBluetoothレシーバー。わざわざプレイヤーをまた買うのもなぁと思っていたときに目に付いたのが、WILLCOM 03。 11/11にSDカード編集したとき以来。 最近出番が多いな。
DSC01490.JPG
 試しに接続したところ問題はなさそう。翌朝から通勤に付き合ってもらうことにする。

 いまどきにしてはかなり大振りなミュージックプレーヤーですけどね・・・

 IS05でうまくBluetoothできてる方お見えでしたら是非アドバイスをお願いします。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。